AC振り

この前ちょこっと触れましたがもう少し詳しく

ボーマンダうっかりやAC@流の牙 流星群大文字地震逆鱗orドラゴンダイブ
性能高すぎる、無振り100でも遅い受けに対してはほぼ無敵、受けられるポケモンは皆無
タイプや特性を活かして後出し出来る相手が多めなのも強み
麻痺が入ったりATを当てられたりすると止まる。ただ序盤は無論最速又はスカーフを警戒されるので余りこいつよりも遅いATが流しにかかってくることはあまりない
逆鱗とダイブなら個人的にダイブ。逆鱗使いにくすぎた

ゴウカザルうっかりやorやんちゃAC@スカーフ 大文字草結びとんぼ返りストーンエッジインファイトめざ氷フレアドライブなど
マンダと比べ後出し性能も耐久も低い分スカーフで攻撃回数を稼ぐ。攻撃範囲は勿論広範囲だけど受けられる奴には受けられてしまう
上手く蜻蛉等でさらに攻撃回数を稼ぐサポートをしてあげれば鬼性能
素早さは実質120より速いくらい。少し振れば125まで抜ける

ウィンディうっかりやorやんちゃAC@木炭 大文字フレアドライブ神速めざパ草or地面or電気or氷or雷の牙or氷の牙
貰い火で炎貰って大文字フレドラで暴走最近はハッサムマークで炎技も増えているがなんにせよ後出し性能は猿よりも低い。素早さないうえステロが刺さる
先制技があるのが1番の強み。ある程度の紙耐久は神速で倒せるし留めも確実


ACはスカーフと相性いいけど攻撃力を活かすならやっぱりタイプ強化系アイテムが持ち物としては一番理想的かな
ただやっぱり猿はスカーフじゃないと使いづらいと思う