自分の求める対戦のカタチ

ホントにただのぼやきだから見なくても全然構わない


自分がポケモンに求めてるものっていったい何なんだろうって最近よく考える
もちろん最終目標は勝つことにあるけど、ただ勝ってるだけじゃ面白くない
でもこれだけやりこんでいるゲームに魅力を感じていないわけがない
自分がポケモンに何を求めているのか、それの違いによって個々のいきつくポケモンの終着点も違うと思うし、対戦の仕方も変わってくる、勿論面白いと思える試合の中身も
この辺があいまいだからずっと未熟者のままなんだろうなあ
きっと皆から強いと慕われるような人にはこういう終着点が見えているはず
今まで色々な人の話を聞いて自分なりに取り込んでなんとかやってきたけど、そろそろ自分なりの終着点を見つけてみたいなと思う
実はもう目の前にあるのにそれをうまく表せていないだけかもしれない