物理技のみのパーティ構成

嵌ればかなり強いと思う
この戦術の強みは相手の一部のポケモンにかなり大きな負荷がかかるので役割を破綻させやすい、ということ
例えばグライオンではヘラクロスは受かってもギャラドスは受からない。エアームドではギャラドスは受かってもヘラクロスは受からない、じゃあ両方パーティに入れればグライ無道を駆使しても受けられないといった具合
要するに3,4枚の物理ATを2枚受け程度で受け止めきれるわけがないってことです
加えて一般の役割理論にのっとって組まれたパーティなら特殊方面の流しを担当するポケモンが1,2匹存在することが多い、そいつらは完全に空気になる
パーティ編成の時点で大きなアドバンテージが取れてるんです
机上ではとても強いけど一度隙が生まれたりATが上手く潰されたりするとすぐに完封路線に入ってしまうかもしれないので慎重なプレイングも必要

あと特殊固めは下手するとハピで全員止まるなんてことになりかねないのでソーダグと絡めたりしないときついでしょうね、これが俗に言うソーダグビートですが